「最強のふたり」

LOVE8002012-11-05


パラグライダーやりたくなるね。

黒人の介護者がもう太陽のような性格のヤツで、なんかやらかしても「ま、いいか」ってなるようなタイプの、武山一族の対極にいるようなヤツなわけです。のち起業して社長になったのも納得の豪快さ。こいつが障害あるなし年齢性別一切関係なく人と接するので、その絡み方がまあ気持ちいい。「このチョコは健常者用だからお前にはあげない」というユーモアもぜんぜんいやみっぽく聞こえなくてすばらしい。

彼に介護を受ける顔以外麻痺のおじさんも、役者さんは目の動きでしか演技ができないわけで、それで微妙な心の動きをすべて表現しているのですごいなあと思いました。でもこのおじさん、どんどん影響を受けて自由になっていくのはいいのだけど、娘に向かって「お前の彼氏は我が家に出入り禁止!」とか言った直後にデリヘル呼んで耳をなでてもらったりしてて急激に解放されすぎです。そりゃ娘もグレるわ、と思いました。

エンドロール、モデルとなった本当の「最強のふたり」が出てくるのですが。こ、黒人じゃなくね?今年観た映画の中でも結構な衝撃のラストでした。