2011-01-01から1年間の記事一覧

岩本ナオ「雨無村役場産業課兼観光係」

天狗のゆるさも好きですが、ちょっと重いテーマの短編や、こっちのほうがより好きです。「smart買ってもちんかめしか読まないくせに!」どんなだ!

村上春樹「蛍・納屋を焼く・その他の短編」

なんか読んじゃった。

「探偵はBARにいる」

結構いいじゃない型映画。大泉さんはいつもどおりだけど、松田龍平は「おれはコメディもいけるぜ!」と存分にアピールできたんじゃないんでしょうか。姉さん、事件です!

「モテキ」

2回観にいった。愛蔵版まんが道、俺も持ってます!などとうっかり反応してしまうタイプ。

マームとジプシー「Kと真夜中のほとりで」

こまばアゴラ劇場にて。チケットが30分くらいで完売してしまう、とんでもない小劇団。冗長さもひっくるめて、すべてがいとおしい。

「塔の上のラプンツェル」

不倫ライダー!

「ザ・タウン」

伊坂幸太郎の振りをしたアメリカ人が作ったみたいな映画。

「スワロウテイル」

VHSで。すごい。かっこいい。伊藤歩さん大好き。

「その街のこども 劇場版」

NHKの本気、とはまさにこのこと。2011年劇場で観ることが出来なくて死ぬほど後悔した映画大賞受賞予定。役者の演技も演出も脚本もぜんぶすばらしい。大傑作です。

五反田団「五反田の夜」

アトリエヘリコプターにて。もう大好きな五反田団。お前が劇場でいちばん笑っていたと、一緒に観にいった渡辺君に言われた。

「恋の罪」

テアトル新宿にて。特大ソーセージいかがですか〜。

ところで

25歳になりました。