2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「TIME」

「TIME」観てきました。男が女を振り回す映画なんて、何年ぶりのことでしょう。「こち亀」の両さんですら、youtubeに婦警の盗撮動画を流すことで復讐を遂行するような根暗男子に成り下がってしまった昨今、ジャスティン・ティンバーレイクの俺様っぷりは観て…

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

観ました。大傑作。あと2時間長くてもいいし、あと30回観てもいい。9.11が題材ということもあって、世間では言葉を選んでる感想が多い、というかネットでは結構さめ気味?なムードが漂っていますが、すごく良い映画です。静かな中に特に子役への演出がすばら…

「しあわせのパン」

「しあわせのパン」みてきました。先日パンのコーディネーターをされてる方とお話をする機会があって、この映画を薦められたので観てみました。いや、すごくピュアで良い映画でした。普段だったらスルーしちゃう映画だけに、貴重な出会いをいただけたと思い…

「ヒミズ」

最近行くラーメン屋を選んでいるんですという話をさせていただくと、以前というか学生の頃は何が何でも二郎っていう時期がありまして、その頃ってインスパイア店が一店できるたびに話題になるような時代だったので家〜大学間にあるそれっぽい店は全部制覇し…