大学生編、スタート!

あ、やべ、タイトル変えたらアンテナあがっちゃった。どうも僕です!あけましておめでとうございます。一年に一回更新するのがミステリ系サイトではブームみたいなので、乗っかってみました。

えらくお久しぶりですが、どうですか皆さん、読んでますか、ミステリ。書いてますか、感想。やってますか、オフ会。最近のミステリ界隈はどうなっているのだろうと「ミステリ系サイト」で検索してみたら「もえかん」のページが6番目くらいにヒットしてびっくらこきました。もう6年前のことなのに、過去はこうして追いかけてくるのか……。しつこいようですけど、まだうちに在庫ありますからね。大学の文芸部の人たちに配りましたけど、ちょっと残って本棚を占拠してますからね。

17歳の高校2年生でミステリ系サイトに颯爽とデビューした僕も、23歳大学4年生になりました。オフ会で他の管理人さんにご飯とかおごってもらいまくっていたあの頃、「僕も大きくなったら、年下の管理人にいろいろごちそうします!」とかなんとか殊勝なことを言ってしまってすみませんでした。ブログやミクシィなんぞいうものが世に蔓延ったせいで、なにがなにやらわからなくなりました。小さなコミュニティを形成して盛り上がるための方法が変わってしまい、世の流れにについていけなくなった心の弱い人間は現実世界を楽しむしか残されていませんでした。

……だんだんと現実世界にも限界を感じはじめたものの、復帰しようにも相変わらず周りがよくわからなかった僕は、とりあえず就職活動しました。ストレスで大量の頭髪が抜け落ちたものの(いまだ回復せず)、4月からなんとか社会人になります。

あんなに苦手だった映画もみるようになりました。「グラン・トリノ」、面白かったです。誰かに己の死に様を見せ付けることの出来る人は格好いいと思います。気に食わないことがあれば唸るようにして怒り、しかめ面をしながらも嬉しいことは素直に認めていきたいものです。

慌てふためいて転んでばかりの炭酸カルシウムガールズですが、またこそこそ更新するかもしれません。ブログじゃないほうはパスワードを忘れてしまったのでにんともかんとも。