「超能力者」

LOVE8002012-03-17

ひさしぶりに東京まで行ったので

ラーメン二郎三田本店食べてきちゃいました〜

お腹にずっしりときました。トサルチョボリョッソ〜。爆


そのあと新宿に移動して、「超能力者」観てきましたYO

関東地方では新宿でしかやってないんですよね〜

公開初日ということもあって、シネマートはおばさま方でいっぱいデシタ

舞台挨拶とかあるわけじゃないのにお花があったり・・・その情熱、スゴ。爆


映画自体はツッコミどころ満載で、とても楽しめました〜

今は兵隊に行ってるカン・ドンウォンが悪役でてきます。

目玉を猫みたいにギョロギョロさせて人を操り、

そのスキに悪いことをするっていう、

エッチビデオの「時を止めたスキに・・・」シリーズに通じる男子的イタズライズムあふれる快作です。←


ドンウォンさん、最後まで結局何がしたいのかよくわからないんですが、

世界が憎くてたまんね〜ってエネルギーであそこまで暴走できるのがすごいと思いました。


最初は意味不明だったラストシーンをよーく考えてみると・・・

ふたりとも同じ能力を持ってるんですね。

使い方次第でいかようにも転ぶと言う。

え、それ、ふつう!ふつうだよ!



韓国映画見ると文化のこととか、色々発見があって面白い。

お葬式のシーンとか、こういう施設あるんだ〜と思ったり(嘘だったりして。爆)

でもいちばん面白かったのは、

コ・スとトリオを組む韓国語ペラペラの黒人と白人の役者さんだな〜

韓国映画で、アジア圏以外の外国人俳優がここまでストーリーに絡んでくることってあまりない気がします。



ちなみにこの映画「超能力割引」ってのやってまして、

チケット買うときにその場でスプーンまげると1000円で観られるらしいですよ(笑)

なんぢゃそりゃって感じですが、超能力者の方はぜひどうぞ!爆